「ビオネスト笑楽でもTwitterとInstagramをやりたい!」
ある若手介護職員の一言がキッカケでした。
これまでもビオネスト笑楽ではWEBサイト、ブログ、YouTubeを中心にインターネット上での情報発信を積極的に行ってきました。
ただ、TwitterやInstagramに関しては、こまめな情報発信が必要になるため「これ以上、現場スタッフの負荷を増やしてよいものか…」と二の足を踏んでいました。
しかし、介護現場で働く職員の方から「SNSでの情報発信をしたい!」という声が上がった以上、「なりたい自分に」というコーポレートスローガンを掲げる弊社としても「動こう!」とプロジェクトがスタートしました。
「共感」がポイントとなるSNSでは「会社から強制的にSNSをやらせるというスタンスではなく、職員の『SNS発信したい』という主体性を大切にしたい」と思い、プライベートでもSNSを活用し、1,000名以上のフォロワーを持っているようなSNSインフルエンサーの職員を集め、「ビオネストインフルエンサーチーム(仮)」と名付けました。
彼ら彼女らビオネストインフルエンサーチームを起点に始まった公式TwitterとInstagram、ぜひ下記のよりアクセスして【フォロー】をお願いいたします。
◎ビオネストグループ公式Twitter
Twitter(ツイッター)は、全世界で3億人以上の人が利用しているSNSで、日本国内でも約4,500万人が利用していると言われています。
1回につき140文字までという短いテキスト(=ツイート)を投稿する、その投稿が次々と拡散されていく(=リツート)特性をもっており、非常に拡散性の高いSNSと言われています。
ビオネストグループ公式Twitter開設しました🙌
.
デイサービス 笑楽でのレクリエーションや体操などの日常風景をつぶやいていこうと思います🙌
いいね&RTしていただいて、
是非フォローして下さい😻デイサービス笑楽門真店
.#ビオネストグループ #デイサービス #介護福祉士 #門真市 #職員募集 pic.twitter.com/DB0vuhlVYT— ビオネストグループ【公式】 (@Bihonest_Group) March 3, 2022
◎ビオネストグループ公式Instagram
Instagram(インスタグラム)は、全世界で月間10億人以上が利用している人気のSNSです。
「自分の写真や動画を投稿する」「他人の写真や動画を見る」ことを特徴としており、若年層を中心にしつつも、シニア層も使っている方も多いです。
なお、モバイル社会研究所が2020年に実施した調査によると日本国内で「スマートフォンを所有する10代女性の8割以上が利用している」とのことです。
この投稿をInstagramで見る